良い事と正義の定義って?

2016/03/22

良い事、良い行いってどんな事❓

 

正義ってどれが正しいの❓

 

時々考えて見ても良いんじゃないかな⚖

 

私にとって良い事も貴方にとっては嫌な事

 

そんな事ってないですか😶

 

簡単に言えばマラソンを走るとスッキリって人と

 

短距離だったらまかしといてって人もいるいる

 

そんな風に100人いれば100の良い事がある❣

 

正義も同じですね

 

ただ困るのは正義は良い事より重い事…

 

相手の国や暮らしてきた歴史風習と言った事

 

それを思いやらずに自分たちの正義を振りかざすと

 

大きな溝が広がって埋められない程になってしまう

 

正義を口にする時は相手の事をよく見て

 

思いやって溝を埋める工夫をしていきたい

 

正義が争う元になったら哀しいものね🙏

 

image

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ひーりんぐサロン 白い風

住所:神奈川県横須賀市長沢4-4-6
TEL:046-890-3003
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇