飼い主の勘違いその②
2016/04/14
健康な体にメスを入れるなんて可哀想😢
動物は自然が1番、麻酔のリスクだってあるし
そんな理由で避妊、去勢手術をしない
それって本当にペットの為でしょうか❓
麻酔のリスク確かに怖いですね
自然が1番?ペットって自然でしょうか
人に食事をもらって居る時点で自然では
無くなっていませんか?
避妊、去勢をしなければ当然ヒートします
その時のストレスはそれは大変だそうです
普段大人しいワンコが急に噛んだって事故
去勢してない男の子が起こすことがあります
そんな時どこかの女の子がヒートしてるのが
原因だったりするんです…
子孫を残したいのは本能です
そりゃ落ち着きも無くなります
女の子だって同じ子供を産みたいから
相手を求めます急に夜泣きしたりして
体調だってどっちもよく無くなります
ニャンコも同じ…
こんなイライラが毎年2回もやって来るんです
たった1度の手術とどっちが負担が無いでしょう❓
生まれて来ても行き先が無く処分される子も
増えてしまいます😢
先々の病気予防の為にもよくよく
考えてみてみましょう

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ひーりんぐサロン 白い風
住所:神奈川県横須賀市長沢4-4-6
TEL:046-890-3003
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
