飼い主の勘違いその③

2016/04/15

桜も咲いてずいぶん暖かくなりました

 

夏に向けワンコのサマーカットを考える季節🐩

 

そこでワンコ達からのお願いです

 

『お願い、マルガリータにしないで💦』

 

そうなんです、蒸し暑い日本の夏

 

ふわふわモコモコの毛皮は可哀想

 

そう思って涼しいようにツンツンに

 

短くカットしていませんか?

 

見た目は涼しそうですが実は危険なんです

 

プードルの様にカットが前提の様な子は

 

また伸びてきますが、ポメラニアンなどの

 

一部犬種では短くカットした後毛が伸びて

 

こなくなる子も出て来るんです。

 

何より見た目と違ってふかふかの毛を

 

イタグレちゃんやパグちゃんの様に

 

刈り上げてしまうととっても暑いんです

 

デリケートな皮膚に直射日光が届きやすい

 

被毛で調節していた温度調節が出来ないなど

 

ワンコには辛いことになってしまいます…

 

羽毛布団と同じで冬暖かく夏涼しい

 

ちゃんとワンズを守っているんです

 

ポメちゃんの豆柴カットや子熊カット

 

とっても可愛いですよね💕

 

どうしてもカットしたい時はある程度の

 

長さを残してあげてくださいね

 

ライオンカットは勘弁してください

 

丸刈りは本当にやめてあげてくださいね🙏

 

image

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ひーりんぐサロン 白い風

住所:神奈川県横須賀市長沢4-4-6
TEL:046-890-3003
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇