選挙権を突然もらちゃった18才の君たちへ

2016/07/04

18才から選挙に参加できる様になり

 

いきなり国政選挙で困っていませんか❓

 

投票する人や政党をどうやって決めるか

 

困りますよね

 

先ずは必ず選挙に行く事が大事だね

 

誰に入れて良いか分からなければ

 

白紙で投票すれば良いんです

 

白紙じゃ行かないのとおんなじ❓

 

とんでもない‼️

 

ちゃんと選挙に行って選ぶ人が居ないって

 

意志表示する事が大事なんです

 

じゃあ誰に入れるか決めるにはどうするの❓

 

自分できちんと考えて決めれば良いんです

 

世論調査やマスコミの記事だけ信じないで

 

ちゃんとその人、その政党の考えを調べて

 

自分の責任で決める事これが大切です。

 

白紙でも良い自分の政治への主張を

 

しっかり投票するそれが大事なんですよ❣

 

image

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ひーりんぐサロン 白い風

住所:神奈川県横須賀市長沢4-4-6
TEL:046-890-3003
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇